買っちまった・・・

 1/1スケールで「装甲騎兵ボトムズ」に登場するATをつくっている方がいます。サイトで公表していたのですが、二月から更新されず、著作権の関係でサンライズから待ったがかかったのかと思ったら、今日本屋で写真集として出版されているのを目撃してしまいました!気がついたらレジに持ち込んでいた・・・あれ?
 全高四メートルの人型、2tの重量。制作期間は二年弱・・・凄いですねぇ。「鉄は金を失うって書くよねぇ」と作者のお婆様がおっしゃったそうな・・・
 この方の製作コンセプトは興味が湧いたらつくる、だそうで、鉄の造形作家として食べていらっしゃるので、何でもつくられるようです。しかしこの大物は、ご自分のやる気だけが原動力だったようで・・・頭が下がるなぁ。
 ただ、自分も小説書くときもそんな感じで取り組んでいますから、創作とはやけくそが入っていないとできないものなのかも知れません。原動力は、とりあえずどんな小説でも完成させる、ですから。本にするのは二の次で(おい)話を書くのが楽しいんですね。どんな事も、次の小説を書く時に役に立つと絶対考えているところがある。そういう人生もありだよね、と社会人になってから言い訳してマス。・・・もっと貪欲になるべきかしらん?