トラブルだらけです(そうでもない)

 またもや、CD−Rでいただいたイラストデータが読み込めません。一体どーなっているのか、PC音痴の私にはさっぱりわかめです。とりあえず専門家である友人に全てを託し、駄目ならデータを直接送付してもらうしかないです。わーい、これで夏コミ新刊確保できたwwwという喜びも束の間って感じで、いやはや、七転八倒ですな。
 鼻水の治療法を昨日教えていただきました。昨夜風呂場で実行。鼻から水を吸い口から吐き出すそうな。なんか生体水?塩水?でやらないと痛いとか聞いたけど、面倒だからそのままやりました。効果のほどは・・・解りません。片側は通じなかったし、続けてやれという事でしょうか。鼻詰まりによる安眠妨害で何となく疲れが取れない感じです。(いいわけ)少しでも治ればいいと思います。
 そういえば神戸そうさく畑に参加したら恒例の中華街食事に行くのですが、今回は上海という名前の店へ。上海料理を出してくれたのかどうかは解りません。ちょっと間食しすぎであまり食べれなかったというのもあります。加えて私は鼻がバカでしたから、食事の六割方損した気分です。
 前回は四川料理でしたが、それとは違って繊細な味でした。辛いのも阿呆みたく辛くなく、アクセント的な感じがして、なかなか良かったです。レモン鶏という料理を私は頼んだのですが、想像したのは前菜風の蒸し鶏にレモン味ソースだったのですが、違いました。鶏肉を上げてそれにレモン風味の甘くてとろみのついたソースがかかっていたのです。変わっています。下敷きのレタスの方にソースがよくかかってました。レタスと鶏肉を合わせて食べたらもっとおいしかったかも知れません。
 今日は本業でもバタバタしてました。次の日曜日の「ぶんぶん!」の用意と次回東京コミティアの準備は明日します。やっぱ銀行に行ってお金下ろさないとあかんわ。トホホホ・・・