昼過ぎから曇りましたねwww

 今日は自宅でD&Dしてました。マスターです。大変準備のいいウィザードとプレイヤーを戦わせました。にやり。しかしよそのセッションだと、皆、斬撃、殴打、刺突の三種類の武器と飛び道具を一種持つのが常識になっておりますが、うちのプレイヤーさんたちはあんまり用意がよろしくないです。それも楽しいって言えば楽しいけど、マスターが今までなあなあだったからかしらん。こちらは少し経験値を稼いでおります。次回は3.5版D&Dに移行しますので、その時の道具購入時に一言注意を促しましょう。たぶん金満PTになっている筈だ(と思う)から、多少の無理は利くはず・・・。
 他方では借金して自分の資産能力以上の買い物をしているようです・・・BBSで多少もめてます。そちらは5/29に会う予定ですが、皆直接会うとだいたい話が通りやすくなるようなので、何とかなると思います。
 しかし、本業で一番稼いでいる友人がルールブック買っていないと聞いてびっくり。彼は既婚者です。やはり誰かと人生を共にするという事は、独身以上に物入りという事ですかねぇ。しみじみ。いや、他にも付き合いがあるから、そちらに金が回らないのかも知れません。私は開き直ったので、他の付き合いは諦めました。同人誌と町内と学校の友人以外は、全てゲーム絡みです。いや、仕事をやる上では良くないのかも知れませんが、性格に合わない事はできませぬよ。
 これからも財布の中身と自分の性格に合わせて生きていきたいです。
 当たり前か。当たり前だよね。