雨のち快晴ですな。

 午前中雨の予報でしたが、既に清々しい天気です。そして私は仕事から戻り引きこもり作業です。人間としてどうかと思う日常www
 うちの庭に猫がデカイ糞をしていったようです。うちの親父がカンカンです。ご近所に猫を数匹飼っていらっしゃるお宅があるのですが、猫は放し飼い状態で、犬とかいない家では彼らが主みたいなものです。
 猫の糞は臭いです。小便も臭いです。彼らの内臓は腐ってます。(問題発言)
 人間と猫の戦いはずっと続いています。最近、うちの親父は木酢が効果があるという話を仕入れまして、それを散布しております。匂いが猫にとってキツイらしく、効果は覿面でしたが、しかし雨などで匂いが薄くなると元の木阿弥です。昨夜の雨で木阿弥さんがいらしたようです。なむなむ。
 仕事柄、配達に自動車を使い道端に交通事故で死んでいる猫とか鳩とかをよく見ます。ボロ雑巾のようになったもの、生々しい肉の色を見せているもの、様々ですが、不思議な事に血の海状態には出くわした事がありません。自動車を運転している人たちも、彼らの亡骸を避けていくからでしょうか。なむなむ。
 猫はびっくりすると立ち止まる性質があるらしいです。だから夜間ヘッドライトの明りを直視して驚き止まったままになり、そして跳ねられてしまうのかも知れません。哀れですが、これも都市部で生きるものの定め。君たちは野性で生きるよりも、はるかに食べ物に恵まれているのだし。と、私は自分の感情にケリをつけておきます。お互い様だしね。
 まぁ、願わくば、うちの庭で便してくな!