夕方から曇ってきました・・・

 朝は快晴でした。昼は暑かった。夕方、曇りまして風が冷たくなってきました。なかなか暖かい日和になりません。鼻水も止まりません。ふと思ったのですが、鼻詰まりのせいで睡眠不足なのかもしれません。なんちゃら症候群なのか?
 そういえば車乗っている最中に時々、眠たくなります。意識が遠くなります。ヤバイです。数年前に事故りました。壊れたのはうちの車だけなので、いちゃもんつけられなかったけど、二十数万飛びました。それから怖くなって眠気覚ましに読書しながら運転するようになりましたが(それはそれで危険だ)、今はそれすら効かなくなってきました!
 ちゃんと睡眠とろう、自分!いや、睡眠時間は人並みにとっている筈ですが、熟睡していないってこと?それはやはり鼻詰まりが原因?
 うーむ、もしかしたら生命の危機は日常的に伏在しているのかもしれませぬ。くわばらくわばら・・・。