朝寝坊しております。

 今朝は晴れてんだか曇っているんだか良く解らない天気です。だらだらしてます。「サムライチャンプルー」は借り分全て見ました。意図的にいっぱいいっぱいに作っている感じがしました。次は何を見ようかしらん。
 女子高生話があと三話打ち込んで終了します。先は見えました。まだ長いけど。次のラウルくんの話に向けてネタを考えながら日常生活を送らねば、と思う次第。
 そういえば半年ほど音信不通でしたイラストレーターさんからメールが着ました。冬コミに出すぞー、とかハタケットで出すぞー、とか東京コミティアで出すぞー、とか言いながら果たせなかった、本のイラストレーターさんです。
 サプライズです。もー、ぶっちされたと思っていたので一瞬おろおろしてしまいました。とりあえず、その後の指示はしましたが、どうなるかは知りません。解りません。運が良ければ本になるでしょう・・・こっちの原稿意欲が減退してしまった作品なので、そのモチベーションを取り戻すのにどれぐらいかかるか不明なのですが。
 ファンタジーが好きな人って時代劇好きな人が多いんですかね?いま、ふとそんな事を思いました。高校時代からの友人がファタンジーの勧善懲悪が読みたいと言っていたので。私の一番苦手なジャンルなんですけどねぇ。勧善懲悪って。面と向かってやるのはダサっと思うし、ひねくれると「痛い」とか評価されそうな気が。とりあえずネタはあります。D&Dのおかげさまで。いずれ描く事になると思います。勧善懲悪かどうか解りませんけどね。
 一言申し上げると、私、全滅ものって嫌いじゃありません。にやり。