喉、鼻絶不調

 ・・・いつもの事です。先ほど昼食用のホットケーキの生地を作りました。説明文を読んでいるくせに、滑らかな生地がいいに違いないと練りまくりましたが、だまになっているくらいが膨らむそうで、料理した事ない人間はいけませぬな。
 ちょいと昔は色々作りたがりました。カレーとかシチューとか、パスタとか。パスタ類は好きなので、ラザニアやペンネ・アラビアータをつくり、それを作るためにミートソースを作りましたねぇ。今はPCにかじりついてばかりで、前よりもダメ人間指数が上がったようです。あいやいやー。
 イタ飯は好きです。作るの比較的簡単だし、おいしいし。一時期ワインを飲み倒した事もありましたが、今でもワインはさっぱり解らないので、無駄な経験でしたかの?一つだけ理解したのは、日本では二千円前後からおいしいワインになる事。安いのは・・・やっぱり安いのです。
 日本酒も同じ事が言えます。私は熱燗は好きになれないので、冷で飲めない酒はあきませぬ。
 ビールは・・・ラガーとかドライとかでいいです。第三のビールはなかなか旨いような気もします。焼酎は麦以外の香りつきで度数高いの。泡盛も同じく。
 で、こう書いていくと居酒屋で飲むものに困るのです。つまり、あんまり口に合うのがない?(何様のつもりだか・・・)素直にビール飲めという事か?夏はいいけど冬は困るよな。
 飲むのもいける居酒屋を探さなければなりませぬのぉ・・・
 食うのは、値段で決めたら諦める事にしてますからwww