食べ過ぎたー

 ショートパスタと全粒パン、バーガー・・・明らかに食べすぎですよ、デンプン面で。今週末は東京で飲んだくれる予定なので、もう飲みは自重しますがね。今夜は節食ですよ。
 さて、読み終ったもの。

 この方のホラーはあんまり読まないのですが、ホラーとは不条理であり、不条理の物語はあんまり好きではないので、推理物とかSFものを読みます。
 しかし範疇としては推理物+ホラーファンタジーなんですかね?どんでん返しもありますが、なーんか描写がやたらスプラッタですよ。最後の首切りでも、誰やった事がないから非処刑者は血だらけになり痛い痛いと叫び、しまいには早く殺してくれ、となる。挙句の果てが世界の夢落ち、でしたかな。
 なんか読んでいて、結局どの範疇にも入っちゃう話だったなーっと。まぁ個人的好みでは、アレでしたかな。やっぱ自分は小林さんの作品はSFが好きでござりますよ。『天獄と地国』だったかな?続編出ないかなー・・・