とろける週末

 土曜日は久しぶりに何処にも外出しない日でしたが、艦これマンスリー任務をこなすのにあててしまいました・・・掃除は申し訳程度したけど、布団を干すのを忘れてた・・・アカンにゃあ。
 日中は冷房をつけない主義という人なので、扇風機で頑張っていました・・・無意味ですね。月曜日の今日はウィークリー任務をこなさなければなりません・・・んで夜は8/22のモルゲンさんに持ち込む『深淵』シナリオ書きます。そろそろGM申込みもしないとネ・・・
 日曜日は幻想TRPGさんにPL参加。『深淵』シナリオ「烏は舞い降りる」が立卓できなかったのは残念でしたが、代わりにパスファインダーRPGの「うぃ びい ごぶりん つー」というゴブリンになって冒険するフリーシナリオをやりました。ゴブリンだからおバカなロープレしても問題ないよね!!
二作目のシナリオらしく、一作目で自分たちの部族が人間の冒険者に滅ぼされてしまったPTは、代わりの部族に転がりこみます。そこはおりしも、オーガを倒しにいった族長が帰ってこないという、おあつらえ向きの部族。んぢゃあ部族決定祭りだ、ひゃっはー!!とやるのですが・・・なに?この最終問題で逆転されちゃうアレなクイズ番組みたいな展開は。
 まぁ、いいけどね!!誰が族長になってもオーガを倒しに行くのは変わらない!!
 まぁそのオーガは苦戦しつつも勝てたのですが、ボーナスステージみたいなのがくっついていましてね、そっちのバカさ加減に大笑いしつつ、オーガよりもしゃれにならん敵が出てくるって、こっちが本編だな、マスター!!とは言い忘れました。
 最後は、夏だから飲む!!と共和の中華料理屋さんで飲み、楽しい一日を過ごしました。おわり。