麦酒飲むとお腹が緩くなる

 そればっかりではないと思いますが。熱帯夜で亡くなったのはいいのですが、夏蒲団をひっかぶるほど涼しくはないのでタオルケットをお腹にかけるのですが、扇風機がまずいですかね?まぁ気候が落ち着くまでは、こんな感じですよね、はい。
 んで、読み終えたもの。

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

 最初読み始めた時はコメディ系かな?と思ったのですが、ある意味、怖かったです。一応自分もそうなる事を望んでいたと思いますけど、それをやる主体が異なると、こんなに恐怖を感じるものなのかーってね。ほら読者はやっぱり主人公に感情移入するぢゃないですか。
 しかし『氷菓』を読んだ後に、この方の別シリーズを読むと、主人公が折木に見え、助手が里志に見え、主人公妹が伊原に見え・・・さすがに千反田っぽい人はいませんでしたが、いや・・・ちょい役でいたかな?
 図書館が見つけたら、この方の著作を読むつもりだったので、別に狙った訳ではないです。が、非シリーズ著作物は図書館で一度読んでから購入するかどうか検討・・・ん?今日、本棚はいっぱいだから整理(処分)しないと無理とか書いていたよな?うーむ・・・まぁ衝動買いは何時でも起こるという事です(え