お腹が下り気味です。

 主に冷房のせいだと思います。昨夜は除湿にして扇風機回したのですがネ。というか外気の方が涼しいと思うのですが、雨が吹き込むのを恐れて開放できません・・・ぬー。案の定、今朝は結構激しく雨が降る中、紙資源ごみを出してきましたが。カタログ入れ替え時期なので、結構な分量が出るのです・・・配布しきれなかったカタログですネ・・・
 少しづつ『氷菓』の原作小説とアニメを並行して見ています。やっぱり、演出が若干異なりますかね。『愚者のエンドロール』にあたる部分を昨夜は見たのですが、最後の入須とのやりとり、小説だと皮肉っぽく立ち直ったように見えますが、アニメだと青臭く葛藤を抱いたままって感じで、あ、それでアニメ11・5話はあんな腑抜けている感じなのか。それで千反田さんの胸と評価で励まされる訳だ。ふむふむ・・・若いですネ。
 後は『〜エンドロール』の最後の最後、アニメでは折木と千反田は直接やりとりしていますが、小説では慣れないチャットでやりとりしています。アニメは画像がなければ話にならないし、一応この表現は他のところでやられています。本郷と入須や、入須と折木姉らしい人物とのやりとりはチャット上です。
 直接折木と千反田がやりとりするのも違和感なくていいのですが(アニメですからナ)、小説のチャット上でのやりとりも何となくいいです。チャット上だからこそ千反田が少し恥ずかしい事を思い切って打ち明けたとも言えますしね。
 つづきはつづきの原作小説を入手してから見る事にします。明日はモルゲンステルンさんでプチ深淵コンのサクラGMですし、日曜日は竜舞亭ですからのぉ。TRPG三昧ぢゃわい。ふふふ・・・