早寝した〜

 今夜飲みに行く予定なので、早く寝た方が安全だと思い休みました。お相手は、名うての酒飲みの方ですから、こちらも覚悟完了しなければ明日の業務に差しさわりが出ますからネ。
 早寝したという事は録画した映画も見ていないし、本も読み進めて・・・まぁ、一息って感じなんですが、それは明日に回します。という事は、書くことがないぢゃん!!くぅ、あと40Pで読み終わるけれども、そこが一番肝心な事が書いてある気がして、読み飛ばす気になれないんですよ。
 仕方ない。昨日読んだカルボナーラの作り方が書いてある同人誌について(え
 といっても、こちらが期待した様々なカルボナーラの作り方というよりも、日本で良く作られているレシピを簡易版にしたものをベースに、パンチェッタ、ベーコン、カルビ、スキヤキ、酒粕という様々な材料で仕立てたカルボナーラの作り方をカラー写真とともに紹介しているもの。当然一人分。
 改めて見ると日本のカルボナーラって、卵、チーズ、生クリーム、胡椒、肉類、白葡萄酒、パスタのゆで汁で出来ていて・・・野菜成分ナッシングだな!!
 自分はチーズと卵でこさえるローマ式のカルボナーラを作りたくて仕方ないです。生クリームが良く解らないので。前に料理に使った時、これって牛乳と何が違うのか、良く解らん。成分が違うの?って感じだったので。まぁアタクシの舌なんて高が知れているので、信じないように。
 んで、チーズがイタリアに比べると比較的高価な日本では、手間をはぶく意味も含めて生クリームレシピが普及していると思うのですが、イタリア、ローマの人間に言わせればカルボナーラ風のパスタって事になって、カルボナーラではない、と。
 なら、個人でこさえるならチーズと卵のカルボナーラこさえてみて、どんな仕上がりになるのか試してみたいですよね?今のところ良く解っていませんが、ネットで検索していずれやってみたいと思います。
 どーせ食べるのは自分だけだ(あ