雪は比較的少なかった

 昨日の夕方吹雪いていたので、タイヤチェーンをつけなきゃ走行できないほど積もったら嫌だなぁ・・・と思っていたのですが、夜半には止み、そのまま雪は降らなかったようです。ヨカッタ。
 しかし部分的に路面が凍結しているところがあったので、運転は慎重にやらければなりませんでした。主に北側から吹雪いていたようで、南北に走っている道路はほとんど積もっていないのですが、東西に走っている道路の南側が凍結している場合が多かったようです。南側に大きな建物がない道路では吹雪が吹き抜けたようで凍結していないみたい。大きな建物がある部分は、吹雪が建物に当たり道路に降り積もっていったようです。
 こういう事態は年に一、二回しかないものですから、なかなか面白いものですね・・・まぁフロントガラスに凍り付いた雪がへばりついていたので、熱湯で溶かしてやらなきゃ視界が確保できなかったのですが。
 自分、今年の冬は部屋の暖房をいれていないのですよ。いや、体内脂肪を燃焼するにゃあ、寒い環境にいた方がいいと思いまして。リビングで録画した映画やドラマを見る時は炬燵を入れます。足元暖かいだけで違いますから。しかし自分の部屋でPCに向き合ってシナリオ書いたり、本を読んだり、ゲームしたりしている時は暖房を切っています。そのせいかな?お腹を冷やしたような感じ。いけませんねー。明日は『料亭』に行くのに〜。まぁ料亭って言ってもあんまり高くないコースだから知れていますけど。流石にいつもの作業服メーカーの防寒着ではアレだからコートを用意しますけど。
 せっかく『料亭』に行くんだから体調を万全にしたいです。今夜は早寝した方がいいのかな?まぁ、十数年前からあそこどうなの?って聞くと「普通」って返事しか聞いた事がない『料亭』さんで、歴史はあるけど、器は高いらしいけれども、味は・・・「普通」らしいんだよね・・・あ、そういう事ぢゃないのか。はい。
 まぁ、読み終わったものもなく、観たアニメ映画も特にアレで書く事なかったから、明日書くべき話を書いちゃったんですけれどね(てへぺろ