三度目の正直・・・にはならず

 昨日は幻想TRPGさんで深淵第二版シナリオ『黒き群れ』、今月三度目の立卓をさせていただきました。ありがとうございました。ええっと、前々回、前回とその日にプレゼンして参加者を募るタイプのコンベンションさんでしたので三人でも立卓すれば御の字、というイメージでした。
 んで幻想さんから立卓告知をいただいた時、四人満席で予約いただいたので、やったね!!これでようやく四人PLで運営できる・・・と思ったら、インフルエンザの野郎のおかげで、やっぱり三人プレイでした。二度ある事は三度あるパティーンでしたっ。
 まぁね、深淵は同じシナリオを回しても、プレイされる方が変わればまったく異なる展開になるものです。同じシナリオを同じ月に三度も回せた、というのも滅多にありませんが、そのそれぞれがまったく異なる展開、物語となり、GMのアタクシも毎回異なる物語を見せていただいているようで、とても楽しかったです。
 ちなみに昨日のセッションは今までで一番重いPvP戦闘を行い、残り時間と各プレイヤーさんのリソースを気にしつつ、それぞれに自分が考えられる最適解(そんなものがあるのか?)を教授しつつ進行。大変スリリングで劇的な展開の戦闘となりました・・・疲れたけど。
 一応、人間の村は守れましたよ?はい。
 来月も結構がんばれば三回同じシナリオを回せる・・・かもしれません。すごく日程的にタイトで考えるだけで気が遠くなりそうですが(そうでもないか)、来月も深淵オンリーコン開催に向けて、営業活動をがんばりたいと思います。つまり・・・
 何はともあれ、深淵オンリーコンとWoDコンは開催されるべきである(はいはい