ほんわか

 前から気になっていた作家さんでしたが、手に取る(つまり借りる)機会がなかったのが、今回借りて読むことができました。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

 不思議でほんわかテイストのファンタジーですね。読みながらにやにやしちゃう。展開が優しいので安心して読めますしナ。人気があるのもうなづけまする。他の作品も読んでみようと思いまする。
 読んでいると京都の町全体がアミューズメントパークに見えてくるなぁ。まぁ一部の話ですがね。 元の街に戻ってきました。パンつくりの名手ですが、思った事を率直に言ってしまう為、そして手芸がイライラして上手くできない為、縁遠くなってしまっている娘さんの話。次巻に事件が起きて上手くまとまって欲しいという願望。にやにや。 ちょうど既刊分を半分まできました。はぁこんなにツボにはまっちゃう漫画なら、もっと早く手を出しておけば良かったなぁ・・・アニメは見るかどうか解りませんが(え
 こんなにワクワクしながら少年漫画を読むのも久しぶりかも知れぬー。たぶん主人公夜トのダメさ加減が心に響いているのでしょう(え
 次は今週末に新刊が出るタイミングでジュンク堂さんに行けたら、買うかなぁ・・・にやにや。