ばあちゃん、かっけー

 かっけーばぁちゃん、登場です。

 つまり、とーちゃんのかぁちゃん。んも、ちょーかっけーですね。こういう人が母親だったら・・・鋭い眼光で叱られたら、たぶん、はい、すみませんっていう事聞くしかないですね。
 やっぱりです、何気ない日常を描かれると、しかもそれがツボにはまると弱いのでありますよ。よつばとが始まった頃は、姪っこズもこうなるのかなぁ、とか思いましたが、そんなことはなく、二人とも、よつばよりもはるかに年上になりましたからねぇ。
 この漫画、よつばが小学校にあがる頃に終わるのか・・・いや、違うな。たぶんサザエさんみたいな感じになってしまうんだうな。それもいいか・・・
ノラガミ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 あ、今頃です。最初、作者名を見て、あだちみつるさんの関係者?とか思っていました。すみません。そのままスルーしていましたら、アニメ化されたり、舞台化されたりしましてね、んぢゃお試しで一話読んでみようかとネットで公開されているものを読んだですよ。
 ふ、ツボにはまった・・・。
 という訳です少しづつ読んでいます。まだ四巻までしか読んでいません。大人買いして読む気はないです。本屋で新刊を買いに行ったら、その際に二巻づつ買い進めるという・・・やっぱ大人買いぢゃねーか!!
 でも少しづつ楽しみたいです。こういう買い方だとジュンク〇書店さんぐらいしかあかんのや・・・