ある意味ハードモード

 土曜日はレーヴァテインさんに深淵を立卓させていただきました。で・・・朝行く時に深淵の肝の一つである運命カードを忘れた事を思い出しましてね、金山駅のホームで。そっからもうパニックですよ。んで卓に参加してくれる人がルール持っていたな。連絡してもってきてもらう・・・電話番号知らねー!!主催者の方に連絡して間接的に連絡・・・電話がつながらねー!!深淵の師匠に借りる・・・同じようにレーヴァテインさんでGM参加だ。そろそろ家を出た頃だろう・・・だめだ・・・これ以上傷口が広がる前に取りに帰った方がいい!!
 という訳で必死になって帰りました。スーツとインバネス姿で。いやー、もうー。事前の準備は入念にしないとダメですねー。
 セッションの方は参加者の方に楽しんでいただけたようで良かったですが、アタクシ的には、ええっと、もう少し何とかしないといかん部分が見えました。果たして次のセッションまでに修正できるのか?ダメな部分は理解したが、どう対応するのかを考え中なのです・・・このままいくかもしれないな。うーむ・・・
 日曜日はツクエアソビさんでシノビガミ卓でした。六人用なのに「六人の方が良かった?」って言われて少し愕然としました・・・どういうこと?まぁいいけど。もう一人はオイラが演じればええんやからのぉ。
 ギミックを凝ったのが裏目に出たのか、それとも参加して下さった方々がシノビガミ経験が比較的少ない人が多かったせいなのか?バトルロワイヤールシナリオなのに誰も殴りかからない?よし、オイラが仕掛けちゃる!!ってやったんだけどね・・・そうすると、オラもオラもと皆で参戦。そりゃいいんだけどなし崩し的にミドル戦闘が終わり勝者のいない展開を・・・え?それではギミックの肝であるプライズが手に入らないぢゃないですか!!
 おおうふ。せっかく用意したギミックは発動不全に。こりゃ皆、最初から居所を持っていて、殴りに行きなYOって事にした方が良かったかな?そんな反省ばかりでござります。
 参加して下さった方々は楽しんでいただいた様ですが、オイラは喋りすぎて、つまり喋りでシナリオ不備を誤魔化したような気がして、喉は痛いし反省反省の二日間でした。まぁいいか。
 そんな週末でした。楽しかったからいいか!!(反省する気ないぢゃん!!