今週末は大変です。

 土曜日、レーヴァテインさんで深淵、日曜日、ツクエアソビさんでシノビガミGMをします。二日連続です。何考えているんでしょうね。何も考えていませんね、はい・・・まぁ、何とかなるでしょう。たぶん・・・
 とりあえず読んだもの。

ホテル・モーリス

ホテル・モーリス

 推理物ですが、誰も死なない安心仕様。そしてちゃんとロマンスが実る・・・かも?という展開です。安易に人が死ぬよりも、こういう話の方が好きなので思わず・・・はい。
 いや、殺伐としていて救いようがなくて、人間頑張っているような話も好きですがね。というか、物語が面白いものが好きなのですよ。なのでトリックとか凝られても・・・ああ、そう・・・としか思えなくてでしてね。
 この話はほぼ著述トリックです。だから自分は好きなのかも知れません。そういえばアガサ・クリスティで好きなのって、『アクロイド殺し』と『そして誰もいなくなった』なんですよね。著述トリックですよ、はい。
 まぁそんな訳で、こういう話が人気が出ればいいのにねぇ、とか思い書きました。それとも日本人の好みとして、推理物は人が死なないとダメなんですかね。いや、アタクシ、そういう展開も好きですけどネ(どっちなんだよ