寒すぎると眠れない

 睡眠をとらないと体調不良になりやすいもので、良く眠りたいのですが、寒いと寝つきが悪く、また夜中に目が覚めるという事も起こりましてね・・・今朝も寝ないです・・・炬燵を使って体を温めてから寝ればいいと理解しても、昨日は帰りが遅かったのでそんな事をする余裕はなかったです。今夜は何とか暖かく寝たいです。
 さて金曜日飲み会、土曜日竜舞亭→終わった後飲む、日曜日幻想TRPGさん→終わった後飲む、という木曜日の夜も含めれば四日連続の飲みという自堕落な日々は昨日で終わりました・・・そうか?
 土曜日の竜舞亭第二例会では4eシナリオを5eにコンバートしたものをプレイ。キャンペーンシナリオ最初のシナリオとあって、色々伏線があり面白そうです。そして何よりもゴブリンの海賊船船長が胸熱!!ゴブリンでここまで熱い漢がいただろうか?ゴブリンは見つけたら容赦なく首をはねる事を信条にしているアタクシでも、また会いたいと思うほどいいキャラでした。
 まぁアタクシのキャラの方が目がグルグルしているとキジルシと評価されていましたがね。面白かったですヨ。
 日曜日は幻想TRPGさんで深淵シナリオ『軍神』を二回目回しました・・・レーヴァさんではオイラが蹂躙されましたが、今回はPCを全滅させるという快挙を成し遂げました。やったね!!(マテ
 いやPC側に勝機がありました。アタクシがガメていた叙事詩に残る一撃を引きで奪い、それをダメージに転化して一体目を一撃粉砕・・・と思いきや、裏切者がそれを身代わりで受け、ボスが生き残るという惨劇・・・え?
 カードも生命力のズタボロなPC側がここで一体落とせなかったのはイタイ・・・まぁ、これは蹂躙してバットエンドだな・・・そう決意を固めたので情け容赦なくぬっ殺させていただきました!!
 ええっと、このシナリオ、モルゲンステルンさんとツクエアソビさんでも立卓したら回す予定でござります。もうちょっとゲームの流れを考えて、プレイヤーフレンドリーになりたいと思います(願望
 その後、初めて幻ラヂヲさんに出演させていただきました。深淵コンを半年後に実現させる為に、深淵の宣伝をしたと思うのですが、まぁ今回は収録時間が長かったからカットかもね(え
 そんな感じで楽しい週末でした・・・体力は流石にへろへろです・・・