暖かくすると肩こりが軽くなります。

 今夜は父親が町内会の忘年会なので、自分の食い扶持は自分でやるであります。久々にペンネアラビアータをこさえようかな。当然葡萄酒一本はデフォであります。
 明日と明後日は竜舞亭の泊まり込みボドゲ忘年飲み会です。まぁ飲みながら泊まり込みでボドゲ・・・というかアナログゲーをやるという奴。今日はそのつまみ確保を考えなければなりません。しかし酒のつまみはタンパク質と脂質が多く、ビタミンものは少ない傾向・・・つまり野菜成分。
 といっても自分が考えているのはチーズ系とハム系、そしてオーブントースターに皿としてつかうパン類・・・思いっきりタンパク質、脂質、糖質ぢゃねーか!!
 ちょっとね。成城石井を覗いて、なんか野菜ペーストでディップできるものを探して見るですよ。
 ん?ボドゲは、まぁ、簡単なのを持っていきますけど、皆誰かが持っている奴だからなー・・・まぁいいか。
 しかし、今夜は食事の準備と明日の準備をしなければならず、明朝の集合は金山駅に朝八時だから家を出るのは七時過ぎぐらい。艦これのデイリーをある程度済ませる(運任せ)となると・・・五時半ぐらいに起きる事になるか?映画を見ている時間はないな・・・仕方ない。録画した映画鑑賞は来週以降とという事で。
 また、来週お会いしませう。