今年最後の日記

 うちの家業の仕事納めが今日なので、2015年の日記は今日が最後です。いつもより早めですが、まぁ12/28は営業してもしょうがな・・・いや、いやいやいや・・・
 最後といってもね、特に感慨もないですねー。大事件が起きた訳ではナシ・・・いや、今年は結構知人で亡くなる人が多かったかな?まぁ四十過ぎればそういう事も増えてきますから、自分もできるかぎり健康に気を付けたいです・・・医者にかかりたくない一心です(震え
 風邪とかね、明らかな症状で体がつらい時に医者に通うのは必然なのでいいのですけど、治療が進み、体調的に問題なくても医者にこいと言われると・・・怒畜生とか思ってしまうのですよ。医者からすれば経過を記録し、報告される症状とは異なる事が起こった場合の対処とかが必要だし、いつでもデータは必要という事なのでしょうが・・・それを自分の費用と時間を費やして行われる事が、納得できない。
 なので、なるべく医者には掛からないようにしたいですね。
 今日はクリスマスですが、今年もクリスマスらしい事は・・・昨夜は鍋でベルギービールをあけたくらい?冬季に麦酒を飲むと腹を下す事を覚えました・・・今夜は葡萄酒飲み仲間と葡萄酒を飲みます。ふ、それぐらいだな!!
 後は土日は今年最後のTRPGセッションに参加し、12/31は飲みボドゲ会に参加し・・・そんな感じに年末を過ごします。皆様も体調など崩されないよう、穏やかで幸せな年末年始をお過ごしくださいまし。
 アタクシとは、来年の1/5にお会いしましょう・・・1/4の午前中にお客さんとこで採寸するのは、イレギュラーな仕事ですからナ・・・