夕立はひやっこい

 いや、昨日の夕方、文字通りの夕立が激しく降りましてね。というかお昼過ぎから激しい雷と雨だったのですが、いやー、久しぶりに至近距離で雷が落ちた音、聞きましたよ。うちの店は引きこもりな感じに奥に引っ込んでいますので外の様子は真正面しか解らないのです。西の方で落雷の大音声が響きましたから、タワーズとか、ミッドランドスクエアとか、高いビルに落ちたんじゃないでしょうか。ああ、ああいう音を聞くとにやにやしてしまふ。にやにや。
 台風とか嵐をガラス窓越しに見るのって凄くわくわくするんですよねぇ。何故だろう。実際に嵐の中を歩いたら酷い事になるのにねぇ?理屈でない事なのかしらん。
 昨日はオリンピック関係の試合があったので、TVの編成はオリンピックに偏性されました。これからオリンピックが終わるまでこんな感じでしょう。あんまりTV見ない人なので、どーでもいいことなんですが、やっぱへそ曲がりなのかオリンピックにいまいち興味が持てません。それなりに試合に引き込まれた記憶はあるから、嫌いじゃないのだろうけど、なんか根性がいい感じにひん曲がってしまっているようです。はい。
 うちは制服関係を商っておるのでシーズンものを扱っているわけですが、夏の盛りということはほとんどシーズンオフに近いのですけれど、そうなると在庫切れの商品が出てきまして、今、その商品の対応をしております。在庫切れの長袖シャツ・・・生地ばたもないですと?という事は、生地を織るのに一ヶ月、染めるのに一ヶ月、製品化に一ヶ月で・・・十一月かよっ!夏どころか冬の商戦も終わりがけじゃないかっ!
 マジで、ぎょえーって感じですよ。ぎゃふん。
 なーんてエキサイティングな日常・・・(本気か?