涼しー

 大気の状態は相変わらず不安定ですが、今朝はすっごく涼しかったです。うおー、二度寝してー!
 昨夜のオリンピックは女子ソフトボールですナ。まさか勝っちゃうとは思いませんでしたよ。三試合連投のピッチャーですもん。大したものです。
 そして昨日アマゾンからきたもの。

 落ちは予想通りでした。他に落としどころがないしナ。小隊の死に方が読めなかったというか、なんというか。こういうドラマはいいのだろうか?
 CGの戦闘シーンは、相変わらずよく動き過ぎるという感想です。ATの重みが感じられないような気がする。よく動いているんですけどネ。
 ルスケ→ロッチナというのも解っていたけど、ああいう転身というのはどうなるだろう?まぁボトムズパラレルワールドの一部と考えればいい作品というか、それ以外には時系列が狂ってしまうのでそう考えるしかないのですけどネ。
 もう一度最初から見てみます。それでストーリーの評価とかできるのではないかしらん。
Summerin'

Summerin'

 夏歌カバーアルバムです。お気に入りは『サマーヌード』と『小麦色のマーメイド』。『サマーヌード』はBardのカバーよりもこちらが好き。これは好みの問題に過ぎません。『小麦色のマーメイド』はオリジナルより好き。これも好みの問題に過ぎません。土岐さんの声に聞くと可愛くて色っぽく思えるのですよ。ふへへへ。
EXAMPLE

EXAMPLE

 Cymbalsつながりです。土岐さんはボーカル、こちらはリーダー。んでCymbals時代と何が違うかと言うと・・・声が違う?英詩を日本語に直すと笑えたりする曲もあります。曲調は好きです。しかしCymbalsを解散してまでやりたかった事はなんだったのだろう・・・と考えてしまう一枚でもあります。Cymbalsでやりたいことをやってしまったから解散したのだと思うのですが、うーむ。少しパワーダウンしたのかしらん?でも沖井さんの曲が好きだから、もしも次が出たらやっぱり買うのだろうなぁと思いました。
 もう一つは未来少年コナンのDVD-BOX。こちらにやってきた妹には『名探偵ホームズ』シリーズの方を買えと言われました。それはまた考えます。や、全編宮崎駿さん演出なら迷わず買うのですがネ。