お疲れ様でした

 いろいろとナ。
 まず妹夫婦と姪っこズは日曜日に帰還したそうです。そしてあっしは日曜日に東京コミティアへいってきました。・・・雨の中自転車こいで駅に行ったよ。別に朝一番の新幹線でなくても間に合うのですが、習慣と言うものは恐ろしいもので、朝四時過ぎに目覚めました。大雨降っていたよ・・・。年寄りは眠りが浅くなるので父親が起きてましてね、駅まで送ってやろうかとありがたい申し出がありましたが、まぁ実際に出かけるのは五時過ぎですし、少し様子を見るよと再び横になりました。
 んで準備をして玄関を開けたとき、ちょいと雨が小降りになっていましてね、こいつは大丈夫だろうと、年寄り夜中の雨降りに運転させるのは酷だよナ、と黙って出たのが間違いでした。道半ばで本降りになろうとは・・・。まぁ仕方ないけどネ。
 関東地方はその時は降っていなかったのですが、まぁ雨のイベントだから知り合いの人が遊びに来てくれるぐらいかナ、と思っていたのですけど、常連さまが三名、ご新規さんがちらほら、と東京コミティア的には売れましたよ、せにょーる。例の『Private Raughter』は常連さまに売り売りしましたがネ。倍額以上になっちゃうのに皆さん快くお買い上げくださいました。そう考えると、自分はお客様に恵まれているような気がする。すごいナ。
 知り合いさんは・・・委託参加とか欠席とかで心持少なかったかしらん。まぁ雨だしナ。自分だって外出は控えるぜ。
 帰りは友人とイタリアンバールで葡萄酒呑みましたよ。DS漢字検定にムキーとなりながらね。
 いい気持ちで八時過ぎに東京駅に到着して、みどりの窓口のお兄ちゃんが言っていた事にようやく納得しました。指定席がどうのこうのってなんだよ?と券を買った時、思ったのですが、おいら自由席しか乗らないからいいよ、新幹線改札に向かうとですね、妙に疲れた人々の人垣が。電光掲示板を見ると小田原〜三島間で大雨の為、運転見合わせ・・・ですと?
 まぁいつ動き出すか解らないし、とりあえず列車に向かうと運がいいことに数分後には運転開始しましたよ、せにょーる。さらに運がいいことに席まで座れました。うほーい。その後は小田原〜熱海あたりで徐行運転していましたがなんとか名古屋に到着。しかし新幹線内のお知らせでは九時四十五分頃にまた運転見合わせって・・・おお、重ね重ね運がいいぞよ。
 ということで、大変疲れた一日でしたが、オレサマ運がイイという事で終わった一日でござりました。
 よかった、よかった。