お盆休み、おわりますた。

 何をやっていたかというと、夏コミは落ちましたからずいぶん『まったり』とすごしていました。とか書くと聞こえがいいが、まぁだらだらとネットゲーやっていまして、寄生虫クルセが宝槍クルセとしてその性能を発揮できる?ぐらいなレベルまで上げる事ができましたよ。協力していただいた方に感謝。そして14日に「宝クルセたのしー」といって十時間もPCに向かった馬鹿なオレサマに乾杯。
 土日はボードゲーム合宿やってきました。つまり二十時間ほどボードゲームをつぎからつぎへとやり倒したという、また馬鹿な企画・・・。
 結構面白いですよ。やはり皆さん面白いと思ったゲームを持ち込んでみえるし、遊ぶぞっと気持ちで参加していますしネ。あっしですか?あっしはまた場を乱す困ったちゃんプレイで一場の罵声を浴びておりましたヨ。にやり。
 特に気に入ったのがコレ。

アクワイア 新版 日本語ルール付き

アクワイア 新版 日本語ルール付き

 お、日本版はホビージャパンが版権を持っているんだ。へー。
 遊んだのは今は亡きアヴァロンヒルというゲーム会社の二版?プラスチック製の盤とブロックが高級感あふれ、カードも美しいものでした。
 ゲームとしてはホテルをつくり、その株を買い増し、吸収合併される事で株を現金化し、また更に株を買う。最終的に一番多くの現金を儲けた人が勝ちというもの。巨大化し続けるホテル株を保有する事はもちろん勝利への道なのですが、巨大ホテルは吸収されなくなり(単純に規模が大きいホテルが小さいホテルを吸収するので)、ということはあまりにも巨大ホテルに投資し続けると資産が焦げ付き、中盤以降何もできなくなるという危険が・・・(オレサマのことだ
 こういうお金儲け要素にあふれたゲームって大好きなんで、自分でも買おうかと思ったぐらいでしたが・・・これ、ケースが大きいんですよねー。どこに仕舞うんだよ。今もいろいろあふれてダメ人間な部屋なのに・・・ねぇ?
 ボードゲームは面白いですからねぇ。またこういうお馬鹿な企画に参加したいものです。