落ちました

 何がって、文学フリマが。まぁ、仕方ないよネ。
 実は落胆半分、安堵四分の一ってところです。で、あとの四分の一は?
 実は次回の文学フリマ、地元のお祭りと重なっておりましてね。受かっていたらお祭りをぶっちするつもりでいたのですが、これで不義理せずにすみました。いやー、よかった・・・か?
 そして昨日買ったもの。

嵐雪記 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

嵐雪記 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 最初から通して読まないとどういう話だったのか解らなくなっちまいましたよ、せにょーる。ええっと、主人公が斬るべき相手は自分自身だったって・・・え?敵役の全貌も明らかになっていないまま、次回は最終巻になると思うとの著作者さんのコメント。あれれ・・・?まぁ、読み直しますよ。
d20対応ルールブック ワースブレイド/d20

d20対応ルールブック ワースブレイド/d20

 発売日の三日前に手に入れてしまいましたよ、せにょーる。
 小説の方はまったく手を出していませんが、ロボットとファンタジーのコラボレイトというのは『聖戦士ダンバイン』の頃から大好きなのでTRPGの方には手を出しています。プレイはほとんどやっていませんが。
 d20になって思ったこと・・・操兵が強すぎる・・・なんじゃこりゃっ!最低ランクの最低操兵で脅威度16ってなんですか、これはっ!d20ゲームはLv20カンストというイメージなので従機兵でこれでは、上位の狩猟機は・・・うわぁ、予想通り23とかだよ・・・。
 以前の版でも操兵だすよりも人間同士のTRPGが面白いという評価でしたが、d20システムになって数字的イメージができました。むちゃくちゃ強いやんけ。このバランスが難しいなぁ。やはりシナリオをいくつか出してくれないと、d20ワースブレイドは定着しないんでないかしらん?