蒸し暑くてヤバす

 夏バテかな?昨日は随分居眠り転寝をを繰り返し、D&DセッションとROGvで参加者の皆さんにご迷惑をかけました。この場を借りてお詫び申し上げます・・・問題は参加者の方がうちのサイトを見ているかどうか、はなはだ疑問というところだよナ。
 土曜日の昼食は『あつた蓬莱軒』にいってきました。よく混んでいましたよ。開店前から並んでいるよ、セニョール。しかし心配するほどの事はなく、楽に座れて楽に食べられました。ただ少し腕が落ちた?旨い鰻の蒲焼は、表面がパリッとして中がふわっとしているものなのですが、先日食べたのは・・・少し違うと思う。相変わらず、ひつまぶしにかけるお出汁はタレに負けないように濃い目に出しているので、すまし汁よりも旨いですよ、セニョール。はぁ、この出し汁を飲み干してしまえば不満はないです(安っ
 でも、物価高だなー。三年前よりも五百円ぐらいあがっているよ・・・あうあう。
 D&Dセッションは前衛ソーサラーといいながら、ACが高いだけのソーサラーになってしまい、なんかつまんねー。まぁ攻撃呪文をバカバカ投げれたので、その辺は楽しかったなー。ダイスを振らないようプレイするキャラクターは、もう一度チャレンジしてみよう。
 土曜日の夜は『マウンテン』に行きました。ええ、大人なら行くのやめようよと力説しているところです。なので私は大人な注文をしましたよ?味噌煮込みスパで完食。チキンともいう。しかし普通のメニューでも皆挫折気味だったなぁ。苦しんで食べているという感じ。関東からみえたお客さんは甘口バナナスパを食べて半分いけたのかな?とにかく挫折。名古屋市民でもマウンテン初体験で甘口小倉抹茶スパを食べた彼は、水を飲みつつ、他の人の料理で口直しをしつつ、なんとか完食しました。「もう二度と行きたくない・・・」という台詞が印象的。
 過去に甘口スパはイチゴスパ以外完食した剛の者は、今回はえび雑炊で日和った(失言
 『あつげしょう』なるフランスパン一本(中は半分)の上に小倉餡と生クリームがてんこ盛りのメニューなのですが、それを頼んだ別の彼は、後からお茶をする為に入ったファミレスで上からも下からも戻す為、度々席を立っていた・・・。
 タバスコだらけの味がするピラフを頼んだ彼は、『ぎもぢわるい』と繰り返しながら完食し、そしてたまらずタバコを吸いに外へ。
 スペシャルカレーを注文し、福神漬けに悶絶した彼は、よせばいいのにコーラフロートを追加オーダー。フロートって浮くって意味だよな?これ、完全にアイスクリームの山がコーラを覆っているよな?というしろものを完食(?)。下の液体はコーラの味がしなかったそうだ・・・。
 ストロングコーヒーとワンコインパスタを頼んだ彼は、最初は平気な顔をしていたが、底の方に溜まったむっちゃ濃いコーヒー液体に絶句。パスタの油っぽさに二度絶句で、一番早く脱落した・・・。
 興味本位でマウンテンに登ろうとしている貴方。ヤメテオキタマヘ。君の健康と財布と、世界の食糧事情を慮るならば。
 そして挑戦しようとする方へ。ネタじゃなかったら料理を一人一品頼むのはヤメテオケ。油っぽさが感じられる名前のメニューには警戒せよ。甘口スパは一人で頼まない方が安全。
 にも関わらず、一人で『山』に登ろうとする貴方を応援する私であります。