昨夜は飲み会でした。

 いただきものの中国のおつまみが辛くてうまかったなぁ。
 で、昨日買ったもの。

Ultimate Santana: His All Time Greatest Hits

Ultimate Santana: His All Time Greatest Hits

 洋楽アーティストのサンタナです。ここ最近、コラボレイトでボーカル曲を発表しているので、よく聞いているFM局でも結構かかるようになりました。ギタリストなのでボーカルなしの曲もあり、特にこのベスト盤の古い年代はインストゥルメンタル作品が多いですネ。芸歴三十年をこえているから、インストでも聞き覚えがあったりして、さすがだなーっと。
 買おうと思ったのは最初の曲のスピード感がいいなと思ったから。他のボーカル曲も結構好きですが、スピード感なるのが好きなんだなぁ・・・。
TALKIN'

TALKIN'

 とかいいながら、こっちはまったり系。まだ全部聞いていませんけどネ。もはやCymbalsは過去なのかしらん。そんなジャズムードやらヒュージョン系の曲が多いです。
 うーむ、まったり。
 昔はメジャーシーンの曲ほどCDを買いませんでした。ラジオから流れてくるから。先頃アジアアーティストとしては初めてロックの殿堂入りを果たしたB`zも友人から借りた四枚目までは好きでした。しかし自分で買った五枚目で、何か好きになれずそのまま買っていません。買ってまで欲しいと思わず、ラジオから流れてくるからいいじゃん、と。
 滅多に聞けない曲のCDこそ買うべきものと思っていたのかも知れません。夢中になったアーティストは最近のスガシカオやBonnie Pinkを別にすると知るひとぞ知る・・・というかオタクしかしらぬというのもあったかな?(ZABADAKは結構そんな感じでした)今は邦楽自体流れることが稀なラジオ曲を聞き、なんとはなしに車の中で音楽を聴いています。カラオケにも行かなくなってきたしな。まぁ、歌いづらい歌ばかり聞いているからかも。
 好みも色々変わるのだなぁとしみじみ思ったりして。昔は洋楽なんて聞かなかったしな。