18日は爆睡でした。

 東京コミティアにおいでいただきました方々、ありがとうございました。水河は爆睡モードに入ってしまいましたよ。あう。
 17日から、翌日は朝早いから早起きしなくちゃね・・・と思っていたのに、気がついたら朝九時。それはいいとして(いいのか?)一瞬意識が飛んだと思って再び時計を見たら十一時・・・どんな魔法をつかいやがったんだ?(誰がだよ)
 お昼から出かけて夜九時過ぎに帰宅し、さぁ寝ようと思っても、ちと無理ですよネ。こんな時の難しい本読み・・・と思ったのですが、ダメだよ、読破する勢いだよ。
 仕方ないので諦めて横になるだけになりました。まぁ、それでも眠れるものですナ。
 しかし翌日朝四時おきをして朝一番の新幹線に乗った瞬間から意識は再び途切れ、新横浜で気がついたカナ?まだ大丈夫と思ってうたた寝うたた寝で寝ぼけたまま東京駅に到着。会場の有明へバスで久し振りに座ったまま行きましたが、また意識が飛びまして、会場到着後自分のスペースを準備し、カタログで気になるサークルさんの見当をつけ、・・・今回は久し振りに買いました。ほのぼのファンタジー読みたい病に軽くかかったようですよ。そしてヨ志ノリさんとこのスペース設置を手伝う振りをして、開始直後に買いに走りました。
 昼食を食べてから一気に読みましたが、マンガはね、いいんですよ。何故か速見螺旋人さんのスペースの隣で、かつて噂になったTRPG『墜落世界』のルールブックを見つけてしまいましてね、もう衝動買いですよ。書店ではみつけられなかったブツですから!まぁ設定、内容ともにディープでダークなので、一緒にプレイする人はまず見つけられないと思いますが、それを読み出したら、また意識が・・・当然、帰りの新幹線も意識が消え、帰宅してからも夕食をとったら何もやる気がなくなり布団の中へ。
 ああ、なんて爆睡ライフ。睡眠がバカンスといっていた頃の感覚を思い出しましたよ。・・・睡眠て大事ですよネ!おかげで今日は一度もうたた寝しなかったよ。早寝早起きは大切だ!