久し振りに日記書きます。

 二十四日は仕事、セッション、忘年会のコンボ。
 二十五日はギリギリまで寝て、またまたセッション。夜はROギルド戦・・・とお素敵な予定がみっちり入っていたので書けませんでした。そんなところです。
 忘年会は海老尽くしでしたが、やはり居酒屋風なところに料理屋のレベルを要求するのは、金額的にムリだったかも?落ち着けないしな。料理はまずまず。名古屋駅の近くで店を探すとこうなるか。うー、駅前でないならワシが店を探すのだが・・・いや、土曜日がネックか?平日やっている店しか知らないからなぁ。それに結構な値段するところが多いしな。やはりムリか。
 そして恒例の買ったもの〜。
 ランドリオールが六巻までしか登録されていない・・・買ったものは十一巻です。主人公DXは竜とも戦えるハイティーンで、人をぶっ飛ばす事はあっても、ぶっ飛ばされるのは両親相手ぐらいでした。ところが今回は結構ボロボロであります。続きは二十八日発売の雑誌で読めるそーな。でもコミックスしか買っていないので、来年五月か六月まで待つぞよ。どうまとめるのだろうなぁ。ワクワク。

風光る (23) (フラワーコミックス)

風光る (23) (フラワーコミックス)

 新撰組ブコメはそのまんまですな。幕末のきな臭さが時系列的には増しているようです。こちらもどうまとめるのだろうかとワクワクしている。新撰組自体にさして思い入れがない事が幸いして、こういう物語が楽しめるのは嬉しい。
 これが他の時代だと知りすぎていて楽しめないのだ。前回のっけたチェーザレもちとやばい。絵が好きなので救われている部分も、そういう考え方もあるかと納得する部分もあっていいのですがネ。