D&D愛知コンベンション2012終了

 去る7/15(日)に名古屋国際会議場で行いましたD&D愛知コンベンション2012は無事終了しました。ご参加いただきました方、ご協力いただきました方、本当にありがとうございました。
 今回の事件、その一。
 当日飛び込みでアメリカーナな方が二人、おいでになった事。「16:00ぐらいまでしかできないけど、見るだけでも」とおっしゃったので、迂闊に参加費をいただき、その後の卓割でだいぶ迷惑をかけてしまった・・・かも?しかし参加卓のGMらぱんどらさんが何とか早まき(!)して15:30にはセッション終了したそうで、その後も追加遭遇を行ったとか。なに、この余裕は。アメリカーナな方たちは今後しばらく名古屋に滞在されて、D&Dを遊ばれるとか。こういう交流の場になれたのは、とても嬉しい事です。
 事件・・・というべきか?その二。
 立卓された「レッドクリフ」のマップギミックの力の入れようがスゴカッタ。色んなところで写真がアップされていると思います。武将目線でジオラマを見ると、臨場感が沸いてイイデス。大変な荷物になっていらして、終わった後、破棄されるなーんことを耳にしたものですから「もったいない!」「このシナリオやりたい!」「借りよう!」という話が竜舞亭から沸き起こりまして、しかしその前にD&Dオータムコンベンション(東京)さんが是非とも立卓を、と依頼されたようなので、それが終わったら借り受けられる事に。
 それはいいけど、マスターやるのはオイラらしいよ?ドウシテコーナッタ?
 会計担当者としては、まぁ収支若干赤ってところで、何とか許容範囲におさまったと思います。まだアンケートを集計していないのではっきりした事は言えませんが、参加していただいた方々の感触は良かったようですが、問題は運営側のモチベーション。それがどうなるかで来年やるかどうかは決定される・・・みたいな?
 今回のDACのMVPはHP運営と進行を管理された、ひでじさん。DM、PLを受付、応対、管理された、えいちろむさん、lonmさん、雅士さん。他にもHP、チラシ作成でご協力いただいたwaizさん、位坂さん。前日当日、準備運営にご協力いただきました竜舞亭の皆さん、本当にありがとうございました。
 えー、オイラは金銭管理という簡単なお仕事で、いいよね?