CDラックから引っ張りだしてみた

 なんとなーく取り出して聞いてみたのが、コレ。

ラフ・アンド・レディー

ラフ・アンド・レディー

 さすがに十五年前のCDだから絶版かも知れない。かつてドラムンベースと言われるカテゴリーが一世を風靡した事があって、それがいいなぁ、次くるのはこれぢゃね?とか思った時がありました。もちろん来るのは自分のみですが。
 その後、特に同じジャンルの楽曲に心惹かれた事もなかったので、一過性のものだったのか、このアーティストだけが心に引っかかったのか、たぶん後者だと思うのですが、久しぶりに聞いても色褪せていないと感じました。
 歳をとったのか、それともこの十五年、聞いているものに変化がないのか、どっちなんだろう・・・どっちもネガティヴな考え方だな・・・

 今となってはm−froからも脱退していますが、この曲だったか、この曲の日本語歌詞を聴いたのがLISAの歌声を聴いた最初だったと思います。

 こっちはマクロスプロスの楽曲でも歌っていた、メロディー・サクストン。ドラマの事は知らなかったけど、凄く格好よい曲で、アクションとか妄想が頭に沸いてきます。ふふふ・・・
 古いラックを漁るのもオツなもんですな。