晴天が憎い

 いや、今日も三十五度を超える最高気温が予想されているので。日中暑いのは風物として許せるけど、熱帯夜は許せぬ。余計寝不足になるやんかー・・・寝不足です。
 それはさておき、また懐かしいの。あるかな・・・99年度作品。

ボン・ヴォヤージュ

ボン・ヴォヤージュ

 あ、あった。二十世紀末、自分的な流行はJazzテイストのダンスフュージョン、みたいなものであったらしく、2001年になって初めて見たJazzをBGMに多用した「カウボーイ・ビバップ」が好きになる素地がある訳ですよ。と自分解説。
 このユナイテッド・フューチャー・オーガニゼイション・・・略してUFOなんですが、UFOってつけたいが為に、このユニット名にしたんじゃねぇの?と思ったりしたり。このユニット名の意味は、未だによく解りません。真剣に考えた事もないけど。
 買ったのはこの当時のベストを含めて三枚ぐらいだけど、この一枚が一番好きです。YouTubeで発見できるかなぁ・・・


 あるもんだ・・・そして久しぶりに聞いたこの曲も、格好いいなぁ。ふふふ・・・