梅雨明けしたような天気

 金曜日の晩は土砂降りでしたが、土日月といい天気。このまま夏に突入してもいいのよ?
 土曜日はボドゲの日。しかし六人のところが二人ドタキャンで四人プレイ。それでもバカ笑いしながら楽しめましたよ?
 この日は昼飯を外食する事になり、そうだ、堀田駅近郊の中華料理屋に行こうと思い立ちました。この中華料理屋さん、すべての定食にご飯とラーメンと鶏の唐揚げがつくという豪華なもの。ところがですね、鶏唐揚げ定食にもこのご飯、ラーメン、鶏の唐揚げがつくという・・・なにコレ?
 これは絶対麦酒を飲むためのメニューだな!と一人合点して、暑い日和に麦酒を飲んでやるぜ、と向かいましたら、ええ、改装中でしたTT
 仕方なしにいつも竜舞亭第一例会でよく昼食を取る居酒屋さんへ。この麦酒を飲むテンションを鎮めてくれっっっとばかりに、少し奮発しました・・・はい。あの居酒屋さんで飲み会した事ないな。やりたいなぁ。凄いお値打ちで『幻』焼酎がメニューに載っているのですよ。ふふふ・・・
 日曜日は、こちらも一人ドタキャンでしたが、中学三年の学年主任になってしまった、つまり今年一年は忙しい中学教師どのが何とか参加できたので、ええっとシナリオ開始して何年たったのか・・・何とか『大帝王の墳墓』をクリアしました。やった!今回、クレリック役の人が欠席だったのですが、いつもキュアしかやらなくて・・・支援不足だったのですが、今回、違う人がやると、あらあら!!いつもの苦戦が嘘みたい!やっぱりキュアだけなんてダメですよネ。
 次回は九月ですが、この調子で頑張って欲しいっす。