今日は曇天

 今週のサイクルからすると、今日は土砂降りの日ですが、サイクルは終了してしまったらしく、湿気がまとわりつく梅雨らしい日です。今年初めて扇風機を駆り出しましたよ。
 さて、昨夜見て寝不足なもの。寝不足はいつもの事か。

トップをねらえ2! Blu-ray Box

トップをねらえ2! Blu-ray Box

 アマゾンで一旦売り切れたので、到着は7/2(月)でした。九年前にリリースされた時は、『トップをねらえ!』のイメージからすると絵柄がポップ過ぎて乗らなかったので見ませんでした。
 『フリクリ』を見た後だと、このノリでも見ていられると思い、また声優さんにも興味があって買ってしまいました。ふふふ・・・
 監督さんが同じなので『フリクリ』的なアクション、演出、ロボデザ。これはこれで良いですネ。加齢とともに嗜好は変わりますネ。
 明らかに年下の女の子を『お姉さま』と呼ぶ、無意識に『トップをねらえ!』フリークの長身の女の子、が主人公?かと思ったけど、ちょい違うな、と。
 ストーリーの勢いがいいので、結局六話全部見てしまいました。三時間・・・アホですね、ふふふ・・・
 エンディングが『トップをねらえ!』のエンディングにつながり、あの地球の輪の謎が解って少しすっきり。
 次はオーディオ・コメンタリーを聞きながら見ようかねぇ。