甘かった

 土曜日、D&D3.5eセッション『夜牙塔〜』を開始しました。前回からPL参加なさった人が「pomtaさんは解り安い」とのたまう。
 まぁね。雑魚をPTにぶつけてもあんまり面白くないしね。クリティカルしか当たらないって敵を出しても、やりがいはないからね。
 さて、土曜日の例会、他の卓が早めに終わったら、こちらも早めに切り上げて7/22まで開催のオクトーバーフェス名古屋にいくつもりでしたが、皆さん最後までお楽しみになられたので、諦めて最終日に行く事に。
 昼食を食べて、ドイツ麦酒だけを飲むつもりで、それもなるべく種類をこなすつもりで出かけたですよ。
 まぁ、それが甘かったという事で。
 ミュンヘンで行われている本場の規格で、規模だけ小さいってお祭りだから、メニューをみたら500mlとか500mlとか・・・え?二杯飲んだら1lですよっ、いちりっとる!!人とつるんで、ツマミを食べながら時間をかけて飲み続けたら、まだ良かったけど、飲むだけの為に一人で行っているから、間が持たないし、お腹がっぽがっぽだし・・・例によって読書用の本は持っていったけど、カフェじゃないんだから本読みながら麦酒飲むって訳にもいかんでしょ。
 という訳で二種類飲んでおしまい。ものの十分もいたかしらん・・・?
 ええっと、来年があったら、もうちょっと考えます。竜舞亭の皆さんと語らっていくとかナ。ソーセージ(総称)とかも食べてないのだよ。帰宅したら読書→昼寝というコンボになってしまたしナ。
 明日の日記は、そうやって読んだ本の事で・・・たぶん、はい。