TRPGボドゲTRPG

 予定ではTRPG三昧な三連休だったのですが、ままならないものー。
 土曜日はモルゲンステルンさんでエイジ・オブ・ギャラクシーに参加してきました。普段なら歴史ものの匂いのするセッションは避ける傾向にアタクシはあります。・・・歴史解釈の論議になると口が止まらなくなる恐れがあるからです・・・
 んで、普段なら豊富な卓候補でプレイヤー参加者を圧倒するモルゲンステルンさんで、今回は全卓成立するという。まさかの四卓立候補・・・え?
 アタクシの第一候補は神我狩だったのですが、人気集中した為、新作をやってみようとエイジ・オブ・ギャラクシーに移ったのですが、まぁ、これがSF・・・スペース・オペラを表看板にしたとんでも歴史シナリオでして・・・悪ノリしちゃったぢゃないですかー(棒読み
 普段ならだいたいアタクシ、視界に入る参加者の顔色うかがいつつ、あ、オイラの話、この人楽しくなさそうだナ、と感じると話を切り上げる傾向にあるのですが、この日は、アタクシの隣の方がそういう傾向の方で・・・ごめん、視界から外れとった・・・orz
 おかげで周囲の人に注意されてしまう結果に。オイラ一番年上なのに、空気読まなくてごめんなさいでした。
 シナリオは、どんでん返しも含んで面白かったですが、マスターがおっしゃるほど戦闘はタイトぢゃなかったよ?(ゲス顔)。必殺技があと一回残っていたし、正直必殺技が切れた後、どこまで戦えるかが勝負だと覚悟していたので、戦闘バランスは取れている遭遇という印象でした。
 まぁでも・・・エイジ・オブ・ギャラクシーねぇ・・・参加する時は自重、自重と呪文を繰り返さないといけませんねぇ・・・
 日曜日はプライベートセッションでしたが、相変わらず人が集まらず、新・電力会社とQジェットをやりました。新・電力会社は相変わらず先行逃げ切りの傾向は変わりません。最初のセッティングで収入が少ないと、そのまま・・・という事になりかねません。ゲーム進行は軽くなった印象ですけれども。
 Qジェットは相変わらずいいゲームでした。復刻してくれて良かった!!
 昨日は2/8のおだいコンにGM参加される方のテストプレイに参加してきました。一年ぶりにやったトウキョウN◎VAだったので、だいぶ忘れていましたが、アタクシ個人はやりたい事をやり続けて楽しく過ごせました。シナリオ検証は、勉強になりましたねー。自分が感じたのはシナリオ設定の違和感ぐらいでしたが、このあたりは色んな話に接して場数を踏まないといけませんからのぉ。
 そんなこんなで充実の三連休でした。正直寝不足・・・あ、いつもの事か(あ