寒いですよ

 でも寒いのはこの日曜日までで、来週は暖かくなる?とかね。雨が降ると気温が上がる予報ですが、寒い雨降りは体感的にやっぱり寒いですよ、ねぇ?
 さて、その来週はあたくしが買っているマンガ本の発売ラッシュがある予定でして、その楽しみを思いつつ、今週買ったものなんか。

×××HOLiC(14) (KCデラックス)

×××HOLiC(14) (KCデラックス)

 ・・・だんだん自分的に残念な方向に話が進んでいます。絵柄、装丁、どれも好きだけど、これか!!こういう展開か!?
 ああ、なんて残念・・・残念な・・・。こうなったからには一日も早く最終話が見たいもんです・・・
 ああ、ひどいよ、ひどいよぉ。
 ・・・あくまでも自分的に、ですよ?好きな人にはワクワクドキドキでたまらんのではないの?あたしはこういうやり方、好きになれないんです。はい。あざといの見え見えは別にして、まるでカラーの違う作品をリンクさせるのが、どーも・・・ねぇ?
犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

 そしてこちらは最終巻になりました。長かったねぇ・・・もうルーズソックスは見ないよね・・・。ヒロインもいつの間にかやっていないし?
 ベテラン高橋留美子さんの、ソツのない、意外性ありの、そしてハッピーエンドといっていいラストです。そうか、やっぱりこうやっちゃうしかないよね。しかし、アレが全ての元凶というオチは、なかなか面白かったです。敵役にも悲劇性が出るしナ。やっぱり上手いよねぇ。
 でも、そろそろ高橋さんの青年誌向け作品が読みたいと思ったりしてます。いい味があるのですよ、はい。
 今週はやや残念と寂しさが入り混じっていました。来週は多分自分的にワクワクドキドキになると思います。色んな意味でネ。