暖かい・・・はず?

 今朝はちと寒いです。予報では夜から雨とかで、天候は気が早い事に曇り空。ふー。日中暖かくなりそうもない・・・。
 先週末もD&D三昧でございました。というか、2/22から始まるキャンペーンのキャラクター決めでトラブル?対立?とかありました。解消されたのかな?あたくしが当事者の一人だったのですが、今回は我を通しました。ので、ちゃんとしたロールプレイができるよう努力しなくちゃなりません。なんとなくパラディンはできない。気合を入れようっ。入れるだけネ。
 日曜日は・・・またもや三人PTになってしまった、あたくしDMの『赤き手』セッション。砦襲撃でしたが、敵側の逐次戦力投入という甚だマズイ戦術と、最後の最後のでバードがとっておきに残しておいたホールドパーソンの呪文がバカ効きしまして、辛くもPT側勝利。お代わり四杯だったのでPT側はうんざりだったかも知れないけど、中途半端に敵を残すと増強せざる得なくなるので、それもまたうんざりな話だから、まぁ、バーバリアンにマッチポンプで治癒呪文かければナントカなるだろうと思っていました。・・・しかし、土曜日のセッションではまったく振るわなかったあたくしのダイス目が、大変炸裂しまして、バーバリアンすら残りHP一桁とか、バードは一回気絶するとか、まぁ大変ギリギリの戦闘になりまして、DM的には成功?でした。中ボスがホールドパーソンで一発死にはアレな感じでしたがネ。捕虜にせずにさっさと殺してしまったし、なんて男らしいプレイ・・・いやいや、何かこの先、大変不安なプレイだな。まぁいつもの事か。
 このシナリオはそういうプレイだと酷い目に合うかもよ。酷い目に合わせればいいのか。なるほど(え?)