一月季節は先取りされているようです。

 向こう一週間は三月上旬の気温らしいです。暖かいのはいいことだ。
 しかし、昨日のネットゲー、夜八時ぐらいまでものすごく重くて、死んでしまいました。サーバーキャンセルデスペナ・・・一番悔しいです。転生追い込みなので1%経験値バー増やすのに一時間以上かかっちまうんですよっ。おかげで昨夜のノルマをこなす為に夜中の一時までやっていました・・・眠い・・・。怒畜生。
 そんなアホな事は放っておいて、久しぶりにマンガを読みましたよ、新刊。

八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

 このエセ民俗学シリーズの中で、今のところ一番いい味のような気がします。狂言回しに小泉八雲、主人公はやや枯れた壮年?中年?で、何かしら不思議な力が備わっているみたいです。今までの主人公のように巻き込まれタイプでないところが好きです。ツクモ神なのか、他に設定があるのか「キクリさま」もいい味ですな。三つ目の八一くんも、鬱陶しいが主人公でなければ許容範囲。
 三月には早々に二巻目が出るそうで・・・それまで出版にこぎつけるのが大変だった様子ですが、がんばって続けて欲しいですネ。このちょっといかがわしい話が森さんの作画によってらしく見えるところがイイですよ。はい。
 それから、これは最初は買うつもりじゃなかったけど、やっぱり買ってしまった・・・。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 主人公は「バカ枠」だそうです。その近辺に「よるな、触るな。同類じゃない!」というポリシーをもった青年がいます。
 今回はTV業界ですか。いや、やっぱり面白いなあ。買ってよかった。
 しかし問題なのは・・・収めるべき本棚がないこと?そろそろ整理しないとダメだね。床にも本が転がっているしネ・・・