陽射しは強いが・・・

 爽やかな強い風が吹いています。台風一過ですな。蝉も大合唱です。真夏本番って感じ。学生は夏休みなんだろうねぇ。うちらの業界もヤバイくらい夏休みな感じ・・・
 昨日メーカーの新人営業マンが来ました。入社三ヶ月ですよ!こちらとしては会社の内部事情にもっと通じ、こちらの欲しい商品を手早くフォローしてくれる人がいいのですが、仕方ないか。
 いやー、基本に忠実な、メーカーサイドな営業をしていきますねぇ。売上第一主義!当たり前だけど、こちらはそれに付き合うつもりは毛頭ないので(付き合っていたら左前になってしまう)のらりくらりかわします。いずれ彼も、そういう客こそ回収が簡単で付き合いやすい客だと・・・思う時が来るのかしらん?どうかな?昨年比をクリアしないと叱られるから、なかなかそうは思えないか。実感した時は火傷している時だと思うしな。
 時々思いますが、致命的でない失敗はすべきです。どんな事でも。失敗すると、どうすれば失敗しないで済むかが見えてきますので、しかしぼんやり者のおいらは良く忘れてしまいまする。折角の教訓も水の泡アワ・・・
 明日は、運が良ければD&Dの『戦士大全』というサプリメントが発売されます。姪っこたちは今週末に帰るそうです。・・・はぁ、少し静かな日常が戻ってきますよ・・・