最近オムツを変える手際が良くなりました・・・

 うちの姪っこたちは食が細いのですが、たぶんお姫様扱いが原因ではないかと推察いたしマス。今日の昼、妹と上の姪が買い物に行ったので下の姪を預かっていたのですが、食事時にギャンギャン泣く泣く。事前に粉ミルクを飲まない事を目撃していたので、オムツかなぁとか思っていたのですが、親父がミルクを作り強引にふくませると、二度ほど嫌がりましたが遂に!ゴクゴクと飲み始めたではあーりませんか!それも一度も休みなしに100ccを一気です。今まで40cc飲むにもひぃこら言っていたのに・・・。
 今日は大変暑い日でした。たぶんそのせいでごくごく飲んだのでしょうね。泣きわめいたのも効いているかもしれません。赤ん坊の運動ってそれくらいだし。いやぁ、飲んでくれて良かった良かった。その後妹が帰ってきたら、食事は一時間ほどかかっていましたが・・・。のんびり屋さんねぇ。
 結論、赤ん坊は泣かせろ。奴らはそれが商売だ。以上。