妹が来たwww

 姪っこズも来たwww。はしゃぎおる。下の姪が人見知りする質で、うちの親が会いにいっても泣くばかりと聞いていたのですが、案外あしらいやすくて良かったです。生後10か月だがお姉さんよりは扱いやすい。
 今日は妹が午前中姉の方をつれて外出したので、店で親父、お袋、あっしの三人で姪、妹の方を相手していましたが、姉の子が同じ年頃(?)の時は、「マンマー!!」と泣き叫んだものですが、そういう泣きは入れずにすんだので安堵。その代わり抱きかかえた腕を下ろそうもんなら泣きが入るぅぅぅ!三人で抱っこたらいまわしですな。ネタに困って十分ばかり近所を散歩しました。私の抱き方では彼女の顔は見えませぬ。泣いていないと言う事は、ご満足いただけたのでしょうか?ねぇ、お嬢様・・・
 姉の子の方は、外ではトイレに行きたがりません。先日オムツは取れましたが、今度は外のトイレに行くのが「恥ずかしい」らしいです。
 自分にも微かに思い出せるエピソードですので、無理強いはできないが、しかし後から妹に聞いたら、必死に便を我慢していたらしく、身を出し入れしていたようです。・・・どーりで芳しい香りが・・・彼女や皆の為にも、外でトイレにいける度胸をつけてもらいたいデス。