台風接近中です。

 名古屋付近には明日の晩にやってくるらしいですな。雨が降って、からっとしてくれればいいのですがね。
 イラスト原稿は、第一陣が届きましたが、かなりの枚数を手直ししなければならないそうで、この女子高生のお話「Let go」は名古屋コミティア合わせ臭いです・・・東京コミティアには間に合わないだろう・・・。間に合ったら、よろしくwww置く場所ないかも知れないけどwww。
 妹がやってきて一週間たち、ようやく気がついたのですが、いつもよりもお菓子が多い!パンを買ってきたり(菓子パン系)、フォーションのケーキだったり、マネケンのベルギーワッフルだったり、かなり甘い生活ですよ、はい。お茶が旨いですwww。そして腹回りが・・・(ウエストなんて言うもんか!)
 ビールが旨いのは、やっぱり蒸し暑いせいですな。今夜はカレーだそうです。辛いカレーを希望するわいな。トマト入りの、やや酸味を覚えるのがよろし。旨いものwww
 そういえば、昨日友人が京極夏彦とか宮部みゆきとかがいいって言っていたけど、自分的にはお二人の作品は終わっているので(おい)
 なんだろうなぁ、自分が書きそうなテーマ(書けるではない)で、自分が知らない事が書いてある訳でもない、というのが興味が失せた理由?なのかな。いや、京極氏ほど民俗ネタは知りません。嘘です。しかし文章が冗長に感じてしまったので、そして物語の展開にチープさを感じてしまったので、やはりついていけませんでした。はっきり言えば、自分の『業績』を長々と語る敵役と、それを語らせる主人公が嫌なんです。D&D等テーブルトークゲームのマスターで、それをやっても総スカンで、最終戦の準備をプレイヤー側にさせるだけで、緊迫感も何もない。ただ冗長なだけだと思ってしまったので・・・それも『古き良き時代』なのかしらん。
 いや、『古き良き』なんて存在しないと思っているけどね。