HP、ちょっち失敗気味・・・

 とっとと訂正します。『公開作品ズ』が『自己紹介』と表記されているし・・・なんでだろ?
 今日は少し寒かったのでハーフコートを着て自転車を乗り回しましたら、今現在は暑いですよ。 D&Dをやってきました。ダンジョンズ&ドラゴンズ。・・・複数形だよね?今まで問題発生とかトラブルが発生していましたが、今日のセッションは良かったですよ。プレイヤーが三人しかいなくても、それなりにNPCとPCが絡んで、ラストはいい感じのドラマになりましたし。・・・あっしのキャラは、どっちかというと道化役ですけどね。
 十二月まで現在の体制(あと一回だ)で、一月から仕切り直しをし、新たに始めます。ファンタジーへの欲求をぶつけまくります。嘘です。すみません。
 明日はお祭りの反省会&飲み会ですので日記が書けません。妹夫婦と姪っ子ズが帰った後、我が家は結構静かです。義弟が昨夜名古屋方面に同窓会で出かけていて、それで妹たちを預かった形です。駅まで送っていったけど、迎えにいったのは誰だろう?
 義弟を送った後、妹と姪ズをつれてトイザらスへ行きました。初めていったなー。広いけど、手広くやっているけど、玩具専門店という雰囲気ではないなー。久し振りにレゴを見て感動したけど、昔はブロックだったレゴも、今ではフィギアか別の玩具臭くなってしまって、何だか悲しいっす。ファンタジーというか中世ヨーロッパのフレイバーに初めて触れたのはレゴの中世物語シリーズでしたからね。・・・もう二十年以上も昔の話ですわい・・・。
 購入したものは、セガの子供向けテレビゲームのハードでした。三歳の上の子でもかなり厳しいよ。難しいよ。母親がオイラに買わせる為に思いついたとしか考えられない。上の姪はディズニープリンセスの虜ですが、来年幼稚園だか保育園に上がったら趣味は変わるでしょう。間違いなく。子供同士の話題で変わるだろうから。
 下の子は一歳ちょっとで、人見知りする質らしく、うちに来てから泣いてばっかでした。うちの親が泣く子は知らんとか言いよった。んじゃ祖父母づらすんな!とか内心思う。
 親が幼い子を殺す事件というのは決して特別の事ではないなー、とか思うね。うちの親たちを見ると。まぁ、あたしは結婚する予定も今のところのないのでいいんですけど、もし結婚する事になったら別居を考えた方がいいのでしょう。冷戦状態の父母を見ると、そういう風に避難したくなるよ。
 うっ、今回、最後は愚痴になってもーた。歳かのぉ・・・