何時の間にか2500突破してました・・・

 変わり映えしないHP、マメに覗いて下さる方がいらっしゃるようで、感謝感謝です!明日は午前中時間が空いていますが、ちょいとアンニュイ・・・っつーか、町内のお祭りが終わるまで原稿が手につかない・・・。錬金術師工房の続編を書こうとか思っております。そのネタを考えようっと。
 ラグナロクオンラインは四時間やると吐き気を覚える事が判明・・・いや、ただ単に体調不良じゃのお。Fateやってしまう自分が恐ろしい・・・
 それはさておき、見たい見たいと、ここ数年間ブツブツ言っておりましたTV版『攻殻機動隊』をようやく友人から借りる事ができましたwww。イェーイ!ようやく見れるぜ、話題のアニメ(何時の?
 しかし、そうは言いながらもFateも気になるし、ラグナロクは一日のノルマをこなさないとあかんし、お祭りの準備もあるし、D&Dもあるし、日曜日は一日東京だし、ああ!体が分裂してくれないかしら!!妖怪人間ベムのように・・・それは違うって。
 色々やる事があるのは人生に張りがあるという事でいい事です。でも疲れが取れないのは辛いです・・・いや、自分で自分の首を絞めているともいう・・・ちゃんと睡眠だけはとろう・・・。
 最近読んで面白かった本。『ハプスブルグ家をつくった男 ルドルフ建設公』。日頃あんまり評価していない(おい)講談社現代新書ですが、これは私が知らないハプスブルグ家の時代の事が書かれています。ドイツ王位から遠ざかった雌伏の時?しかしルドルフ建設公という奴は雌伏してません。はっちゃけてます。どーしよーもありません。『うつけ者』です。当時の常識からすると空いた口が塞がらないという男。しかし若死にしました。死ななかったらハプスブルグは崩壊していたかも知れないとまで書いてある。いやいや、面白い人でした。