終わったけど、祭り話

 酔っ払いが出た。いや、飲食出店者でアルコール出している方もいるので、紅い顔の人は結構いるけど、迷惑な人がいた。わざわざ参加してくれたお神輿に乗っている人を突っついたり、DJブースにいちゃもんつけたり、ステージに乱入しようとしたり・・・
 警察沙汰はご法度なので、連れ出して誘導して、拘束してましたよ、あたしじゃない人が。うー、ご苦労様でした。
 酔っ払いは危険なんだよねー。手加減ないから。昔、映画館のバイトをしていた時も、非番で映画を見ていたら、会社の人に酔っ払いを取り押さえるの手伝って、といわれて、ちょろりと蹴られた覚えがあります。その時の酔っ払いさんは、警察官に連れて行かれました。
 皆さん、飲むのはほどほどにねぇん。私は三十過ぎてから自重できるようになったよ。吐かなくなったよ。吐くまで飲む体力がないとも言う。
 今、夏コミで新刊として出した『錬金術師工房』のシリーズをHP上にアップする準備をしています。PCのワープロで書いたもので、本になったものは順次あげるつもりです。・・・これって販促になるのかな?
 色々売るために人様から教えてもらいましたが、見切り安売りとかね。でも、うちのスペースに人がきても、小説と解ると皆引いていくので、なら、最初から内容を公開してしまった方が宣伝になるかもよ?と判断。とりあえず、小説目当てに来てくれる人を増やさないと安売り見切りもできないですからねぇ。
 そんな事を試してみます。それから原稿を書こう。
 予定としては『錬金術師工房』の話、一冊書いて、次に『Punks!』書いて、HPの連載者にかかるつもりです。アンケート結果でファンタジーの『龍殺し』か、大河ものの『天使の家』にするか決めるつもりです。年内は受け付けております。よろしこwww