いまいち調子が出ないこの頃です。

 テンションが下がっています。Fakeに夢中なせいで、お祭りを口実にして原稿とかサボっているせいかも知れません。・・・見逃してくれよー・・・見逃されているのは問題だよね。
 朝刊に本田美奈子さん死去の記事が載っていました。お悔やみ申し上げます。いや、別にファンであった事は一秒たりともないんだけど(おい!
 記事に「和製マドンナ」とか書いてあって、そうだったかな?と二十年前を思い出してみる。その頃、私は音楽といえば「レベッカ」という時代でして、レベッカこそマドンナやシンディ・ローパーをパクっているなー、っと後から思ったりしていました。レベッカの全アルバム、テープで持っていたのは間違いでした。CDも最近は絶版だし、中古屋にもほとんど出回っていません。もっと早く気がついて買っていれば良かった・・・。
 中学の頃は尾崎豊が人気でしたが、私は歌詞の内容が好きでなかったので、あんまり聞きませんでした。カラオケで皆が歌うから歌は覚えました。それだけです。「ボーイ」もカラオケで覚えました。どーでもいいです(マテコラ!
 高校、大学からZABADAKとかムーンライダースとか、売れているのか売れていないのか、大変微妙路線のアーティストを聞き始めましたねぇ。マニアな感じです。少女マンガ家のわかつきめぐみさんの影響という奴です。今でもほにゃらかした話はわかつきさんの絵で考えています。ほにゃらかした話なんてほとんど書きませんけど。
 ZABADAKからの夢が醒めて、就職して帰還して家業の手伝いを始めた頃、ZIP−FMというラジオ局を聞き出して、洋楽、ダンスミュージック系を知りました。m−flo、Cymbalsスガシカオ、Bonnie Pink、クラプトンはこの辺りから。
 今はレディオiというラジオ局を聞いています。こちらは昔流行った曲とかが多いですね。新曲も流れますが、あんまりチェックしてません。題名は。
 そうそう9日にBenny Kの新譜が出ます。これもZIPで知ったアーティストだな。買いにいこう。そんなこんなで生きてます。ういっす。