ふー

 明日から祭りの準備に忙殺されます。お祭りは11/12,13ですけどね。
 問屋の街の特売会のようなお祭りで、理念的なものもなく、盛り上がるものもなく、町おこしのビジョンもなく、とりあえず、継続させる事に意義があるとばかりにやっております。私んとこは、そういう一般客向きでないっつーか、やる気ナッシングつーか、まぁ、お祭りの労働力提供で勘弁?という後ろ向きなスタンスっです。お祭りの中枢にいるので自分は売店員できないし、父親は面倒だから嫌だと申しておりますし。
 お祭りをやっている意味って何なのかね?町内の集まりで、ただ単に飲んで錦(名古屋の夜の繁華街)にいくだけの会は虚しいって事でやっておりますしね。うーむ、何だろうね。
 とにかく、明日から三日間はそれにかかりっきりっす。まったりぐったり楽しみまするよ。
 一体何が言いたかったのやら・・・