月曜日から快晴です。

 いい天気なのは心が洗われますが、店の前が工事中なので、いい天気なのにドライブ・・・配達に出かけられません。まぁ仕方ない。その分、明日は忙しくなってしまうがしょうがないですよネ。
 土曜日はぷらぷら散歩しながら自宅近所の本屋へ。

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

 漫画の中では秋になったところ。この漫画が始まった頃は、よつばちゃんよりも小さかった上の姪っこが、今は小学二年です。大きくなったら、よつばちゃんみたいになるのかな?と思っていましたが、ここまでワイルドには幸いならず、しかし「散歩に行こうか」というと「イヤだ」と言うほどインドア・・・?
 体育は得意らしいのですが・・・恥ずかしいのかね?
 日曜日はD&Dのセッションの前に、これをやりました。
たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~

たんとくおーれ ~ドキドキ バケーション~

 夏に買って以来、一度も遊んでいませんでした!!いや、一度目は勝ったけど、二度、三度と繰り返すと皆慣れるので主導権が握れなくなる・・・やはり一度プレイしてからカードの入れ替えをするのが楽しい・・・か?次回やる時は、カードを入れ替えてやるですよ。
 そして、セッションはこれの続き。
鬼哭き穴に潜む罠 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

鬼哭き穴に潜む罠 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

 マスターの不手際というか、結果として奇襲攻撃を許し、強敵たちを各個撃破するPT。どこの逐次戦力投入だ?というぐらいダメな戦術でしたが、知らずにやったPTの作戦勝ちという事で・・・え?
 しかし残りは最後のボスというところでレベルアップの為にPTは帰還。ボス・・・Lv1なら強敵だけど、Lv2なら大した事ないんだよナ。でも、ボスが逃げた場合のパワーアップバージョンもシナリオ後ろに載っているナ。それに・・・支配していたゴブリン部族の首脳が全滅したのに、この洞窟に居残るかな?と疑問に感じたので、その日のうちに撤収。んで、次回のセッションの冒頭で襲撃する・・・と。
 あ、もしもコイツ生き残ったら、シナリオの幕間に出すライバルキャラにしてやろうかな?HD強大化はできないから、クラス強化で成長させて・・・にやにや。
 まぁ、それはその後の展開次第、という事で。